バーガー・カレー・串まで?A級すぎるメロンのB級グルメ

高級フルーツの筆頭にたつメロン。B級グルメになってもなおその高級感は失われてはいなかった!?


フルーツ界の貴族、それがメロン

 

0q

 

メロンといえば高級フルーツのひとつ。突然ですがここで問題です。2016年5月に行われた“夕張メロン”の初競りでつけられたメロンの最高額はいくらでしょうか。

 

0

 

答えは2玉で300万円、過去最高金額を50万円も上回る結果となりました。それほどまでにメロンは高級なフルーツなのです。

 

B級になってもやはりA級

 

近年人気のB級グルメですが、中にはメロンを使ったものも。B級グルメといえど、味や値段はA級…。そんなA級すぎるメロンのB級グルメ、食べてみたくはありませんか?

 

【メロンバーガー】

1

 

目にしたら忘れられないほどのインパクトを誇るメロンバーガー。メロンで生クリームやアイスなどをはさんだ究極のスイーツバーガー。

 

【メロンまるごとクリームソーダ】

2

 

まず紹介するのはメロンを贅沢に使ったクリームソーダ。名前の通りメロンをそのまま丸ごと器にしている超贅沢な一品。

 

【メロンカレー】

2r

 

「ウソでしょ…」思わずそうつぶやいてしまいそうな名前と見た目のカレー、ルーと具にメロンが使われています。カレーになってもやはり、どことなく高級感が漂っています。

 

【メロンカクテル】

2x

 

見た目があまりにリッチ感溢れすぎて…ついにはカクテルグラスがわりになってしまったメロン。B級とは呼ばせない、そんな気迫すら感じられます。

 

【メロンケーキ】

2t

 

なんとメロンそのものをケーキにしてしまった驚きのスイーツ。

 

2tt

 

丸ごとメロンケーキといっても中身はさまざま。特別な日におもいっきりかぶりつきたいですね。

 

【丸ごとメロンソーダ】

3

 

超高級版のメロンソーダとでもいえばよいのでしょうか。氷を溶かしながら生クリームと混ぜあわせながら飲む、メロンソーダの革命児。

 

【メロンソフトクリーム】

4

 

シンプルながらも存在感が抜群すぎるメロンソフト。メロンソフトといえば、上がオレンジだったり、メロンの果肉が入っているソフトクリームを想像するはず。しかしこれこそが真のメロンソフト…なのかもしれない!!

 

【メロン串】

5

 

リッチなメロンだからこそ、串に刺しただけでもこの完成度。メロン串を食べながら歩くあなたの姿だっていつもよりなんだか輝いて見える…かもしれない!!

 

存在感が強すぎるB級メロングルメ

 

B級グルメになってもその高級感を隠せないメロン。驚くような組み合わせ・発想から生み出されたグルメばかりですが、不思議とどれもおいしそうに見えませんか?A級フルーツだからこそB級になっても輝ける、それがメロンの底力!